え~ちゃん日記

立派なSEってなんですか!? 誰かplzzzz教えて!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビリヤード 動画付

結局、
昨日は夜中から6時間コースでビリヤード!!


今回は動画載せてみますねw

初の試みw [ビリヤード 動画付]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 20:07:42|
  2. 自由空間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日がなげ~よ

朝から学校行って、

簿記うけて、お昼になる!



ここまではいいんだ。



ここから、授業とバイトあわせたら


7時間!! 


ずっと、パソコンの座学です('・c_・` ;)


体力が残ってない・・・。


ビリヤード行くはずだったのに、
連絡こねえし、


まじ今日終ったぜ(= ̄Д ̄)y─┛~~






あぁ、「涙そうそう」見たい(ノ_・。)
  1. 2006/09/29(金) 22:07:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国家試験

現在、取得してる国会試験の数は1個!



今、喉から手が出るほど欲しい資格が



基本情報処理技術者





最近は、ヒッキーになって勉強していますよ。。。('・c_・` ;)



合格率はどのくらいかというと、



15%前後です(・´ω`・;A アセアセ



一回目は不合格だったんすよね。。。

午前問題は8割とれたんですけど、午後問題が6.5割で
あと午後問題があと1割位届かんかった (ノ_-)クスン




だから、俺は午後問題を中心的に勉強しています!







んで、昨日問題解いたんだけど、

午前問題80問解いて、7.5割

午後問題ちょっとしか解いてないけど、1問間違っただけ!



(゚∀゚)神のヨカーン
調子がすこぶる゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!



今日もまた来年の春から入社する会社に行って、
午後問題の模擬試験受けてきます!!!

これで7割とれてたら、合格見えてくるね!!!


気合入れて
(o`・ω・´σ)σ 逝ってくるУo!!

FC2





株式会社リクルートの「就活2ndステージ」始まりです
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

テーマ:資格 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/26(火) 14:00:06|
  2. 資格
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番 ラーメン てつや

札幌でうまいラーメン屋と言えば


って位、俺の中で定番になってるのが






てつや



久しぶりに行ったんだけど、やはりうまい!!!



まぁ、少し濃いかなぁと感じるけど
それを差し引いても、やっぱうめぇわ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


今日頼んだのは、みそらーめんです

てつや


背油プカプカです!!!



「てつや」で注文する時は、
みそ好きな人は、みそラーメン頼んでも絶対はずさないと思う。


みそでも醤油でもイイっていう人は、
やはり「しょうゆ」を頼むべきだと思う!


俺は、醤油ラーメン好きなわけではないけど
「てつや」の醤油であれば頼もうと思うからなぁw



今回のラーメンは五段階評価で、
★★★★☆です!!!



ウマスウマス ヽ(´ω`)ノ


FC2



中古パソコン【1万~】購入できます!
かなり安いのでおすすめです ┃・+∀・┃v イエーイ



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/24(日) 18:42:48|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌 ラーメン共和国 弟子屈ラーメン

久しぶりに
ESTAにあるラーメン共和国に行ってきました~。


今のラーメン共和国のランキングはこんな感じです (*´∇`*)

ラーメンランキング


やはり、1位は白樺山荘だよね。

俺の中のランキングは

1位 白樺山荘

2位 雅

3位 あじさい

ってな感じっすね。

まぁ、ランキングとほぼ同じだな (・´ω`・;A アセアセ



今回は、まだ行ったことのないお店に行ってきました!



その名は


弟子屈


まぁ、色んな店に入らないと
うまいお店は見つからないので、チャレンジあるのみなんですよね!


頼んだのは味噌ラーメンです!

ラーメン 弟子屈



Σ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!


はい!
五段階評価で★☆☆☆☆です。



なんてか、
最初がさっぱりしすぎて物足りない。
最後の方ではスープの旨みが感じられるんだけど・・・
ムラがありすぎるってか・・・、うまくないです。
俺には合わなかったかな。


うまいラーメン食いてぇぇぇぇよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



FC2



中古パソコン・周辺機器が格安で購入できます!
かなり安いのでおすすめです ┃・+∀・┃v イエーイ




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/23(土) 16:06:27|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

9のつく日は自由空間

毎度の事ながら、自由空間にいきました!


自由空間は9の付く日が通常料金半額
9日,19日,29日ですね!

20日がレディースdayで、
パック料金もフードも全て半額!


毎日昼間は100円ランチや200円ディナーとか
200円カレー
とかやってるみたいですw


自空の宣伝はこれくらいにして、本題~


やっぱり俺が一番すきなのはビリヤード!


自分の写真だけないんだけど、友達だけはしっかり撮りました!


まず田中shot!!
写真撮るので集中したフリです


しょーご



次に関谷shot!!
いつもの通りなので察してください


せき



このあと関谷shotによって、
狙い球はポケットに入れることができました!


その瞬間の関の顔は
ほら、きただろ、どうだみたいな顔でした。


ですが、そこで終わらないのが関!! ( ; ロ)゚ ゚


強打した手玉は、みるみるうちにポケットに吸い込まれていきました

さすが関谷でした・・。
やはり、コイツには勝てない(・´ω`・;A アセアセ

FC2


株式会社リクルートの「就活2ndステージ」始まりです
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!



無料で登録可能で~す

テーマ:ビリヤード - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/09/22(金) 06:57:53|
  2. 自由空間
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

すすきの 居酒屋 一文銭

僕のガッコウの就職担当の先生が、
行政書士になるとかで、ガッコウをやめることになったので、

みんなで送別会を開きました~!


みんなお世話になっただけあって、
集まりがすごいよかった!いつもと違う('・c_・` ;)


今回行ったのは、すすきの居酒屋一文銭 !

最初にでてきたのは、こんな感じです。

一文銭


全体食べてみた感じ、星つけるなら・・・
★☆☆☆☆

みたいな感じですね・・・。


はっきり言っておすすめできませんw


あれなら同じ値段の地球人にすればよかったよ(ノω・、) ウゥ・・・



今日は9のつく日だし、自由空間行くかも((o(´∀`)o))ワクワク


FC2




テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/19(火) 17:06:14|
  2. グルメ?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自由空間 (ビリヤード&ダーツ)

昨日の行動


17:30 起床


21:00 省吾家到着

22:00 佐藤ゆかり家到着

22:30 滝本家到着
インターホンを鳴らすと、ママが出てきて、

マ:「ちさと今しんでるわ~・・・」
ゆ:「起きてないですか?」
マ:「白目むいて寝てるわ~・・」

三人:「あ、はい、わかりました・・・」
   
   「・・・・」




滝本は寝たままだったので、
三人して路頭に迷いました。

向かった先は旭丘下の西友・・・。
そこで、友達に電話しまくる!!


みんな忙しいすぎて、
ことごとくく砕け散る。。。

が、しかーーーし
寺田GET!!
キタ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━!!!



寺田を待ってる間
ロイヤルホストに避難..・ヘ(。≧O≦)ノ !!

そこで懐かしい人に・・・、
高2の時に同じクラスだった鎌田さん に遭遇!
お友だちとお話してたっぽいでした。

空気の読めない僕は「お母さん?」
と失礼な発言をしてしまい・・・。
すいませんでした。。。


それから4人で時空に向かい、
ビリヤード&ダーツで激しく盛り上がりました。


ダーツのクリケットってゲームがかなり熱いですwwww

あまりに接戦すぎて、みんなの集中力もやばかったですw



ビリヤード大好きになって、練習してたけど、
やっぱりダーツもかなり楽しかったので、
これから練習していきたいです!


負けるの大嫌いなので、練習あるのみ(。-∀-)ニヒ♪

FC2






テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/17(日) 01:35:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイウェア

タメになるブログ書こうと思うので、
今日はフリーソフトの情報を載せませす

みんな、「スパイウェア」って知ってるかな?

パソコンのユーザーの個人情報を盗んでいくわるいやつです  (・´ω`・;A アセアセ 

ネットでしてるだけで、ちょくちょく拾ってくるんだよね・・・。

僕のパソコンの中にも、さっき検索かけたら34個も見つかりましたwwwwwwww
ダメだもうおれwwwwwwwwww

みんなも検索してみるといいよw
Ad-Aware SE Personal Edition 1.06 !!

無料なんで、お試しあれw



Ad-Aware SE Personal Edition 1.06 ダウンロードサイト
http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm


みなさんもスパイウェア対策しっかりやってくださいね~
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


FC2




テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/16(土) 10:37:56|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おすすめ映画 SAW

みんなにおすすめの映画があります

それは、「SAW」です。

何系の映画かよくわからないけど、ホラーとサスペンスみたいな感じなのかな?


とりあえず、見せ方といいストーリーといいオチといい、
十分すぎるくらい満足できるものでした。

レンタルショップに行けば、SAW,SAW2と借りられるので、みなさん見て下さい!

注意)続編的なところがあるので、順番に見て下さいw



今年の11月には「SAW3」公開予定なので、
要チェックです!!


みなさんはおすすめの映画ありますか!?
どんなジャンルでもOKですヽ(●´ω`●)ノ


基本情報処理技術者試験まで、あと32日

FC2




テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

  1. 2006/09/16(土) 10:27:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し

またまた、引越ししてまいりました!


これからこまめにブログ更新していきたいと思います

応援よろしくお願いしますw




さて、基本情報処理技術者まであと約一ヶ月ですね
みなさん勉強の計画はたてましたか
僕は、毎日午後問題を各章1問解くことを目標にしました

結構キツイです

やってて思ったのが、やはり午前問題の大切さ!!!

午前問題で解っていないところがあると、
それに関する文が出てきたときに正確に読み取れないです。
SQLだったり、アルゴリズムだったり、語句の意味がわからないと、
文を読んでるときに、うまく整理ができなくなるので、午後問題ばかりやっててもダメです

午後問題も午前問題もまんべんなく解きまくる
ウェートとしては、やっぱり午後問題に重点を置くべきだと思うけどね。

最近はモチベーションアップしてるんで、結構問題読むことができるので、
今のうちにがんばります!!


みんなも頑張ろうね

FC2


限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/15(金) 19:50:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SE目指している 20歳え~ちゃんの日記です。 たくさん挑戦したい事あるので、 ちょくちょく書いていきます。

えーす

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

